みぃ~太郎雑記


みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

ミニッツレーサーAWDが魅力的だったので買いかけた昔話。

MINI-Z MR-03スポーツ レディセット EPSON NSX CONCEPT-GT 2014 32225EP

どうも、こんなタイトルつけておきながら一度も本格的なラジコンを触ったことのない、みぃ〜太郎です!

実は昔、ラジコンがやりたくて仕方ない時期がありました。

でも、やりませんでした。

なぜやらなかったかって?

 

それは…鉄道模型のNゲージにはまっていたからです!

 

そう!実は私、メインブログではウグイ野郎を貫いていますが、結構多趣味なんです。

ただ1番長く続いているのは釣りっていう感じなんですよ。

今の趣味は釣りとアコギだけです。

ラジコンを本気で始めたかった

でもその頃、ラジコンを本気でやりたくて、ラジコン雑誌のRCマガジンを2年ほど欠かさず買って読んでいました。

ラジコンマガジン 2016年 12 月号 [雑誌]

ちょうど、タミヤがデザートゲイターや初心者用のTT-01を出したぐらいの時期でしたね。

あとは、ヨコモのドリフトパッケージとかも人気でした。

このころは、ドリパケもまだラインナップも少なかったですね~。

タミヤもドリフト人気に乗じてTT-01のドリフト仕様を発売したんですよね。

TT-01のドリフト仕様のインプレッサが出た時は、買う寸前まで行きましたよ。

タミヤ 1/10 電動ラジオコントロールカー シリーズ インプレッサWRC2003 

その頃の涙目のインプレッサが大好きだったで、RCマガジンのTT-01ドリフトスペックの記事を、何回も何回も読んでいました。(笑)

 ただ、悲しいことに…

 

「自分のお小遣いや収入じゃ、これ以上趣味を増やすとやっていけないし、10/1のオンロードは冬に雪が降ったら外で走らせられないし、サーキットも遠いしな…」

 

と言うことで10/1は諦めました。

そこで、「室内で走らせられるミニッツって良いんじゃない?」と思いミニッツに思いは傾いていったわけです。

それまで、ミニッツのことは「10/1と比べたらなんかおもちゃみたい!」と思っていたので大きな変化でした。

意外と本格的だったミニッツレーサー

ミニッツのことを色々調べて「あら!これは、おもちゃじゃ無いわ!」と思いました。

ちゃんと、セッティングとかもできるし、ちゃんとプロポの操作にリアルに応じて反応するらしいしということで、ビックリしました。

しかし、その当時販売されていたミニッツはどれも二駆だったので、どうやら「ドリフトができないらしい」と言うことがわかり、ガッカリしました。

でも、ちょうどそんな時に発売されたんですよ!ミニッツAWDが!

ミニッツAWD MR-020VE PRO SP シャシーセット 32171

四輪駆動のミニッツの登場です!

ミニッツでのドリフトは多くの人が待ち望んでいたみたいで、すぐにドリフト用のアフターパーツも販売され始めました。

そして、当時の新型インプレッサのボディを乗せたやつも販売され始めたので、欲しくて仕方なくなりましたが、これも結局買いませんでした。

本当に欲しかったんですけどね~。

やっぱり収入が問題で、何とか自分で自分に

 

「趣味にかけられるお金も限られているんだぞ!」

 

と言い聞かせて納得させました。

 

あ、それで今更ですが今日どうしてミニッツのことを書こうかと思ったかというと、昨日私のメインブログに、主にラジコン日記を書かれている、わたあめさんがスターつけてくださったんです。

それで、昔ラジコンやりたかった時のことを思い出したんですよ〜。

wata-ame-rc.hatenablog.com

それで「ミニッツって今どうなっているのかな…」と思い、調べたらすごいことになっていたので、ラジコンのことを書きたくなりました。

ラインナップがめちゃくちゃ増えてる!

ミニッツAWDがやばいことになっています!

種類が多い!

アフターパーツもあふれてますね~。

スタビライザーからLEDライトキットまで沢山あります!

しかも、インプレッサのラリー仕様もでてるじゃん!

京商 ミニッツAWD スバル インプレッサ WRC2008 kyosho-30577zw5

やばい、見なきゃよかった…。

すごい、うずきます。

ただ…今も昔と変わらず釣りとギター以外の趣味に手を出せるほど資力があるわけじゃないんだよな…。

趣味を増やすとしたら、どっちかをやめないと厳しいな〜。

改造癖があるので、ミニッツ買ったら多分相当投資すると思います。

やっぱり、ラジコンは買えませんが「いつかやってみたいな〜」と思っていたりしている、今日この頃でした。(笑)

 

おしまい