みぃ~太郎雑記


みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

東京ブログ放浪記「はまれんさん」!最近気になってるブローガーを勝手に紹介しちゃうぞ!

どうも、みぃ〜太郎です!

最近、気になっているブローガーさんがいます。

「東京ブログ放浪記」と言うブログをされている「はまれんさん」です。

www.hamaren.com

確かGoogleで私が何かの検索していた時にたまたま、見つけたはてなブローガーさんでした。

実はこの人、すごい人なんですよ!!

プロフィールを見ると、はまれんさんのすごさがわかります。

 

椅子の上に座禅を組み、空中に浮く鍛錬をしながら、日々ブログ記事を更新しております。

 

「座禅を組み、空中に浮く鍛錬しながらブログ更新!!!」みぃ~太郎にはできましぇ~ん!

その鍛錬の成果もあってか、ほぼ毎日記事を更新されているようです。

これまでの投稿数は251記事!

それなりに多いですよね~。だからこそ、気になったんです!!

 

読者が2人だけという事実が!

 

これだけの期間、ある程度の質の記事を書いているわりに、読者があまりにも少なかったので「この人の今後の成長が気になる!」と思ってブラウザのブックマークに登録して、たまにお邪魔していました。

読者登録しようかな?とも思ったんですが、プロフィールに「熱狂的な2人の読者に読まれ続けるブログ!!!」と書いてあって、読者が少ないのを売りにしてる感があったので、迷惑かけないように控えました~!(笑)

でも本当は、はまれんさんも読者が少ないことを悩んでいたようです。

www.hamaren.com

「すごく真面目な方なんだな〜」と思ったりします。

リピーターを増やすための対策が書いてありました。

 

まずは簡単に着手できることで、成長を見せることができるようにする!があります。

それとヘッダー画像も自分アピールがひどいので、もう少し簡素なものにする。です。

 

その後確かに、はまれんさんは変わったんですよ!

ブログのヘッダーでドヤっていたはまれんさん画像がなくなったり、スターを復活させたり、積極的にコミュニケーションをはかるようにされているように感じます。

ブログの表示スピードもヘッダー画像のせいか、少し上がったような気がします。

 

個人的な話ですが、スターつけられるのは嬉しいです。

「読んでいるよ!頑張ってね!」と応援したくても、はてブは敷居が高くてあまり知らない方のブログにはなかなかつけようと思えません。

よっぽど共感できる内容なら別なんですが…ウグイネタとかね。(笑)

スターなら共感できなくても、「読んだよ」という証と応援も込めてつけようと思えるので個人的には大好きですね~。

 

最近は私のメインブログにも足を運んでくださり、ありがとうございます!

人生の先輩にスターつけていただけるなんて光栄です!(笑)

「はまれんさんが積極的にコミュニケーションを仕掛けてきているぞ!」と思い嬉しかったです!

 

最近もう一つ「はまれんさんがやってくれたな~!」と思わせてくれた事件がありました。

昨日、はまれんさんのぶろぐに寄らせていただいた時に気付いたんですが、こんな記事を投稿されていることに気付きました。

www.hamaren.com

「もしも世界中のみんなが釣り好きだったら」

ほぅ!「はまれんさんも、釣り小僧だったのか~」と思いながら読んで行くと、まさかのウグイの話題が!

どうやら高知県の川は、うどんでしかも竿なしで魚が釣れるらしい。

川にはウグイも結構いると言うことも書かれていました。

そしてその流れで、はまれんさんはウグイのことをこう言いました!

 

とてもキレイでぼくの好きな魚なんです。

 

 

「ウグイがキレイで好き」発言が飛び出しました~!

 

まず、雑記系ブログで釣りの話する人はあんまりいないですよね~!

まして、ウグイなんて釣りブログでもほとんど触れられないのに…。

そもそも、「最後がウグイで終わっていいんかい!」と言う疑問が残ります。(いつものはまれんさんならもっとカッコいい終わり方をするはずだ!)

なのでこれは絶対、みぃ〜太郎へのアピール記事だと思いました!(違っていたらはずかしーwww)

すごく嬉しかったです!

こういう記事を投稿されるようになったこと自体、はまれんさんが変わったと感じます。

 

それにしても、この記事にも書かれていましたが、はまれんさんは高知県出身なんですね。

高知は行ったことないんですが、高校の修学旅行で四国の上の方は行きましたよ。

香川だったかな~?なんか、寺か神社みたいなところの長く続く階段を一生懸命、登った記憶があります。(笑)

そのあと、うどん食べました。

美味しかったので、お土産にうどん沢山買いましたよ。

その大半はウグイ釣りのエサになりましたけどね!(うそです!そんなもったい無いことはしません!www家族で美味しく頂きました!)

四万十川か~。うらやましいかぎりですね~!

かなり有名な川ですもんね~。

死ぬまでに一度は四万十川で釣りしてみたいです。 

 

最後になりますが、はまれんさん!勝手に記事にしてごめんなさい。コメント欄から削除以来していただければすぐ対応します!

みぃ~太郎は、はまれんさんの成長が楽しみなのと人柄にひかれているのでこれからもブログを読ませていただきます!

なのでこれを機に、ウグイブログに転身よろしくお願いします!

違った!

今後の、はまれんさんのご活躍期待しています!!

 

おしまい