
みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になることをテキトーに書いてます。

セコマで初めてデジタルサイネージを見た!

※今日の記事の前半は、なんちゃって小説風です。書きながら「下手くそだな~」と思いましたが、書きなおすのも面倒なので、そのままUPします!(笑)どうか、最後までお付き合いください!

 

昨日の晩、みぃ~太郎の目は冴えてしまった。

明日もいつものように、朝早くから仕事にいかなければ行けないのに…。

ふと、小さかったころに父から教えてもらった言葉を思い出した。

 

眠れないときは、羊を数えると眠くなれるんだよ。

 

25にもなって「羊なんかで眠れるか!」と思ったが、寝なくてはいけないというプレッシャーに押しつぶされそうになった私は、仕方なく羊を数えることにした。

羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹…羊が4匹…羊が…羊…ひつ……じ…ジ…ジンギスカンが食べたい…。

頭の中にジンギスカンを食べる光景が浮かんだ…。

f:id:n-m-c-9311:20161122012818j:plain

と、同時に頭の中で何かが弾けた。

 

ジンギスカンと言えば北海道だ…。

北海道と言えばセイコーマート…。

セーコーマートに行くしかない!

 

急に意味のわからない思考の連鎖がおきた!

これは何かのお告げかもしれないと思い、夜の10時過ぎにセコマに行くことにした。

私の家から1番近いコンビニがセイコーマートだ。

通いすぎて店員さんにがっつり顔を覚えられ、仲良くなってしまった近所のセイコーマート…。

見慣れた入口の前に立ち、ドアに手をかけようとしたその時、ふと顔をあげるとギラギラ輝く不思議なものを見つけた。

な、なんだこれは…?!

いや、なんか見たことあるぞ…。

あ、あれだ!デ、デ、デジタル…サイネージ!

ミツさんのブログで見たやつ!

digital-signage.hatenablog.jp

 こ、これが本物のデジタルサイネージ…。

 f:id:n-m-c-9311:20161122222613j:plain

田舎者のみぃ〜太郎は初めて見ました!

ミツさんのブログ見てなかったら、名前すら知らずに絶対完全スルーしてたよ。

たぶん、「こんなのあるんだな~」ぐらいにしか思わなかったと思います。 

意外とブログで見たものは、意識してるもんですね~。

 

調べたら、セイコーマートは今年の7月から全店舗に導入を始めていたらしい!

f:id:n-m-c-9311:20161122222634j:plain

なるほど、動く広告板なんですね。

f:id:n-m-c-9311:20161122222815j:plain

田舎にこれがあると、すごく目立ちます!(笑)

車止めた瞬間に、なんか光ってる!とすぐ目に入ります。

f:id:n-m-c-9311:20161122222542j:plain

そしてこんな風に、入り口でやき弁の広告された日には…

 

やき弁か…。

最近食べてないな…。

コンビニを出て、気づいたらやき弁を手にしていた…

 

とは、なりません!

今日は焼き弁の気分じゃないもん!

(ちなみに、みぃ~太郎のやき弁のおススメは濃厚甘口です。機会があったら食べみてね。)

 

と言うことで、今日は味噌カップ麺とお酒を買いました!

カップメンは¥108ナリ!

ゆずサワー、¥118ナリ!

寒いからね。寒い時はやっぱり味噌だよ。

f:id:n-m-c-9311:20161122011845j:plain

家に帰ってストーブの前で、味噌ラーメン!いや~最高ですね!

10時過ぎにお酒とカップ麺!いや~最高ですね!いや、太るわ!

f:id:n-m-c-9311:20161122223541j:plain

明日からは、規則正しい食生活に戻るからいいんだもん!

あれ?こないだもそんなこと言ったような…。

 

このカップ麺、パッケージにはなぜか時計台が印刷されていました。

札幌っぽさを出したかったんですかね~?

f:id:n-m-c-9311:20161122011848j:plain

時計台は有名なガッカリスポットですね。

札幌の町中にあるから周りはビルなんですよね~。

はっきり言って北海道らしさは全然ないです。

 

いやしかし、ブログのおかげで、色んなことに興味が湧くし、知識も増えるし、楽しいです。

今日は、デジタルサイネージを始めて見た(←どんだけ田舎もんなんだよ!)ので、興奮してブログに書いてしまいました。

しかし、ふり返ると…あれ?結局、北海道自慢の記事になってしまいました…。 

すみません…次こそは、まじめに記事書きます…。

 

おしまい