
みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になることをテキトーに書いてます。

通帳の磁気を何度もダメにした私を救ってくれたもの

どうも、みぃ~太郎です!

スマホやタブレットを持つようになってから、よくやるようになったミスがあります。

それは…

通帳と一緒にスマホを持ってしまい、通帳を磁気不良にさせてしまうことです。

前々から、なんとかしたいな。と思っていましたが、いつの間にか数年たっていました…。

たぶんその間に、5,6回はダメにしたと思います。

このままじゃダメだ!と思い、これを機にAmazonnで通帳を磁気から保護する入れ物を探してみましたよ~!

結構色んなのがありますね~

 なんか、おシャレです!

 これも、おシャレ!財布みたいですね~。

防磁通帳ケース(スエードレザー)キャメル

防磁通帳ケース(スエードレザー)キャメル

 

うむ!男が持つなら、この下の入れ物が無難そう。

一番下のやつに決めました! 

そして、早速届きました!

じゃーん!

f:id:n-m-c-9311:20161205153259j:plain

届いて見ると、意外と安っぽい感じでしたね。

でも、目的さえ果たしてくれればOKです!

実際に通帳を入れてみると、こんな感じ↓

f:id:n-m-c-9311:20161205153341j:plain

表紙ぐらい晒しても大丈夫かなとも思いましたが、なんか怖いので編集してしまいました。

 サイズは、ばっちりですね!

上のポケットには、キャッシュカードも入れられます。

私はこれに、通帳4枚入れています!(笑)

たぶん、想定は2枚ぐらいで設計されているんじゃないかな?と思いますが、無理やり4枚入れています。(笑)

通帳ケースがふくらんで弾けそうです! 

…ふくらんでしまった見た目はともかく、磁気からの保護という意味では大成功でした!

これを買って以来、通帳が磁気不良になることが無くなりました!

もっと早く買っとけばよかったです。

今日は、ただのだらだら日記でした~。

 

おしまい

スポンサーリンク