
みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になることをテキトーに書いてます。

先週の寒波の影響で凍ってしまったハンドクリームで釘は打てるかな~??

どうも、みぃ~太郎です!

先週は、大雪プラス激寒で、大変な1週間でした。

寒波のせいで、一級河川の川もだいぶ氷に浸食されてきています。

f:id:n-m-c-9311:20170115204753j:plain

ホント、冬は嫌ですね~。

釣りできないしさ~。

それに、冬は手が荒れるんですよ!

手の一部分だけ肌荒れが酷くて、たまに、パックリ割れたりするんですよ!

ペン持って字を書いている最中に、パックリなって…

 

ギャアアーーー(゚Д゚)/

 

ですよ!

痛みをこらえて書いた文字も、ぐにゃぐにゃで読めません。(笑)

箸を持って大好きな、かつ丼を口に入れようとした瞬間、パックリなって

 

ギャアアーーー(゚Д゚)/

 

ですよ!

テンションだだ落ちです。

車を運転してる時も、パックリ君はイタズラしてきます。

交差点で、右折しようとした時に、パックリなって…

 

ギャアアーーー(゚Д゚)/ 

 

です!

危うく、ハンドル操作を誤りそうになって、正面にいた右折待ちの車のドライバーも…

 

ギャアアーーー(⊙Д⊙)/

 

ですよ。

 

そうならないためにも、実は車にハンドクリームを常備してあります。

常備というとカッコいい良いですが、正確には放置です。(笑)

で、ここからが本題なんですけど、車に放置したハンドクリームは冬の寒い日、カッチカチに凍るんです!(笑)

経験上、水分量の多いハンドクリームほど、カチカチに凍ります。

 

以前使っていたのは、定番のニベアクリームだったんですが、たいして寒くない日に、カチカチに凍ってしまいました。

しかも、解凍された後は中身が分離してしまい、使い物にならなくなってしまいました。

 

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

花王 ニベアクリーム チューブ 50g

 

 

それで、成分に水が少ない製品を探して見ると、ロート製薬のハンドクリームにたどり着きました。

この製品は、もう一年以上使っていて、めったなことでは凍ったことがなかったんですが、先日の寒さにはやられてしまいました。

 

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム 70g

メンソレータム 薬用ハンドベール 手荒れキメ整うクリーム 70g

 

 

それだけ、寒かったんですね。

温度計見てないので正確にはわかりませんが、ネットの天気で確認して見ると、−18度…。

そりゃ凍りますよね〜。

 あまりにも、カチカチだったので、寒さを伝えるのによく使われる、アレをやってみることにしました。

そうそう、アレですアレ…

 

凍ったハンドクリームで釘は打てるのか~~??ヽ(´▽`)/

 

良く凍ったバナナで釘は打てるのか??ってやってたりしますけど、それのショボいバージョンですね。

早速、釘と木と凍ったハンドクリームを用意しました。

f:id:n-m-c-9311:20170115204647j:plain

でっかい釘しかありませんでしたが、わかりやすいからいいやっ!

いっきまーす!

f:id:n-m-c-9311:20170115204657j:plain

えいっ!えいっ!えいっ…少し刺さった。

f:id:n-m-c-9311:20170115204716j:plain

f:id:n-m-c-9311:20170115204729j:plain

わずかにささっていますね~。(笑)

うーん。もっと刺さりそうと思ったんですけどね~。

そしてハンドクリーム側、少し負けてしまいました。

f:id:n-m-c-9311:20170115204739j:plain

どうやら、手で持ってる内に少し柔らかくなっちゃったみたいです。

残念、金づち無しでなにか物を作りたかったのに…。

 

結果

寒波で凍ったハンドクリームで釘を打つことはできるようで、できない…?

微妙な結果ですよね。

「できる!とは言い切れないけど、うまくいけばできそう」ぐらいにしておきましょう!

 

反省点

もっと柔らかい木でやれば良かったです。

そしたらみんな、わーーー!すごい!!ってなったのに。

バルサ材とかだったら、凍ってなくても貫通だよ〜。(笑)

 

ということでした…ハァ~。最近思うのですが、くだらない記事ばかり書いてる気がする……。(笑)

いやっ、サブブログはそれがやりたくて始めたんだからいいか~。

 

くだらないつながりで、最後に、最近私のお気に入りのブログを紹介したいと思います。

本当にくだらないけど、面白い、たまにくだらな過ぎて、ついていけないブログ、ざっきぶろぐさんのサブブログI like to lazyです。

 

lazy.hatenadiary.jp

 

本当にくだらないブログです。

もちろん、良い意味でですけどね。

プロフィールには、スーパー殴り書きブログとあります。(笑)

そして、殴り書きしすぎてキーボードが壊れたともあります。

ざっきぶろぐさん、怖っ(笑)

 

私の勝手なお気に入り記事はこれです↓

lazy.hatenadiary.jp

 

昨日投稿された記事なんですが、ルーティーンを固守するために500キロメートルも長さのある電車にたどり着く話です。

訳がわかんないけど面白い。

私のツボは結構おかしいので、皆様が読んで面白いと思うかは微妙ですけど、是非一度は足を運んでいただきたいブログです。

ざっきぶろぐさん!応援しています!!

ちなみに、ざっきぶろぐさんは他にもブログをされていて、I like to lazyはサブブログということです。

メインブログは結構真面目なのに、サブブログではずっとボケ続ける、このギャップがおもしろくて、いつも画面の前で1人で笑っています。(笑)

 

ざっきぶろぐさんのメインブログはこちら!↓

www.zakkiblog.net

 

わたしも、メインとサブをやっているので、見習いたい存在です。

私は最近、メインをほったらかしてサブで遊んでいる感がありますが、メインもがんばります。

今年こそは、アクアリウム頑張りますからね~!是非メインブログも遊びに来てくださ~い!

www.uguing.com

ということで、今日のところはおさらばです!

 

おしまい

スポンサーリンク