みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

北海道セブンイレブン限定!なめらかクリーム揚げパンを食べてみました!

どうも、みぃ~太郎です!

今日は、また北海道限定ネタです。北海道のセブンイレブン限定で販売されている「なめらかクリーム揚げパン」を食べてみました!

f:id:n-m-c-9311:20170216102942j:plain

なめらかクリーム揚げパン - セブン-イレブン~近くて便利~

原材料名など

原材料名

カスタードクリーム、小麦粉、ショートニング、糖類加工品(ぶどう糖、コンスターチ、ショートニング)、砂糖、マーガリン、パン酵母、食塩、卵、ぶどう糖、加工澱粉、グリシン、酢酸(Na)、増粘多糖類、香料、甘味料(ステビア)、ビタミンC、(原材料の一部に乳製品・大豆を含む)

 

製造者(株)エフビーエス旭川工場

 

成分表 1包装あたり

熱量 277kcal

タンパク質 5.7g

脂質 9.3g

炭水化物 42.5g

Na 240mg

食レポ!! 

袋から取り出した第一印象は、粉糖すごい!!!です。(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170216102949j:plain

ホントにたっぷり!

f:id:n-m-c-9311:20170216102957j:plain

体に悪そうーーー!

でも、こういうのこそ美味しいんですよね~♪

半分に切ってみました。

f:id:n-m-c-9311:20170216103002j:plain

おぉー!空洞が二つ!

大事なのは、そこじゃないか…。 

よし、食べてみますよ!

うんーー!おいしーーーーい!!

全体的な味は、ミスタードーナッツのカスタードクリーム に似ています!

ただ、セブンの揚げパンの方が、生地が若干堅めかもしれません。

セブンの公式サイトには「もっちり、しっとりの生地」と書いてあるんですが、「もっちり、しっとり」って感じではないような気がします。

「カリッと」の方が近いと思います。

私の買ったヤツだけ揚げすぎちゃったんでしょうかね~??

クリームも、サイトでは「なめらか」とありますが、わりともったりした感じに感じました。

やっぱり、揚げすぎたのかもしれません!!(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170216103004j:plain

クリームの感じを比較する対象として、同じくセブンの商品の、「なめらかクリームぱん」も買ってみました。形は全然違いますが、名前が近いのでこれにしました!

f:id:n-m-c-9311:20170216103012j:plain

f:id:n-m-c-9311:20170216102942j:plain

なめらかクリームぱん、、、なめらかクリーム揚げパン、、、揚げってついただけですからね!きっと、親戚ぐらいの立ち位置でしょう!(笑)

半分に切るとこんな感じ。

f:id:n-m-c-9311:20170216103019j:plain

食べ比べた感想は、揚げてないクリームパンの方が、クリームがなめらかです!

そしてやはり、揚げてあるクリームパンの方が、それよりも粘度のある感じですね。

成分表を見比べてみましたが、揚げていないクリームパンは牛乳が入っているようです。きっとその違いでしょうかね??

 

クリームの感想をまとめると、、、

揚げているクリームパンのクリームは、一般的なクリームパン寄りの固めのクリーム。

揚げていないクリームパンのクリームは、カスタードシュークリーム寄りのなめらかクリーム。

、、、そんな感じです。 (これ、伝わるかな…)

 

ちなみに、どちらのクリームパンも、エフビーエス旭川工場製でした。

なぜ同じ、北海道の工場なのに片方だけ限定にするんでしょうかね~。

色々と大人の事情があるのか、それとも商品に特別感をだすためですかね…。

いやっ、まてよ…もしや揚げてないクリームパンも、実は北海道限定という可能性も…。

確かに「北海道の小麦使いました~!」的なシールは貼っていたな…。

この事実に、記事を8割ほど書き終えて気付きました!(笑)

あわてて、セブンの公式サイトを見てみましたが、揚げてないクリームパンはラインナップにない…。

どういうことだ??うーん…まあいいやっ!

よくわかりませんが、今日もおいしいパンを食べれて満足の一日でした~!!(笑)

 

おしまい

 

今回いただいた揚げクリームパン、実は「コンビニスイーツ 食べたい(>_<)」のmaxa55さんの下の記事で紹介されていたので、ネタをパクらせていただきました!是非、maxa55さんの記事も、ご一緒にご覧ください!!

www.cvssweets.com