みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

ファブリーズ プレミアムクリップを分解して香水を入れてみた結果…。

どうも、みぃ〜太郎です!

最近、手作り芳香剤にはまっています!

前回の芳香剤の記事を書いてから、いくつか芳香剤を作ってみました。

www.me-tarou.net

例えば、こんなヤツ、、、

f:id:n-m-c-9311:20170228125706j:plain

昔使ってた芳香剤の容器で作りました。

棒が黒色だったら、もっとしっくりきそうですね。

これは、無水エタノールとアロマを混ぜて竹串を容器に入れるだけでできます。

つまんないぐらい簡単です!

 

あと、こんなのも作りました。

f:id:n-m-c-9311:20170228143813j:plain

100均とかに売っている、水で膨らむビーズみたいなヤツで作りました。

これも、簡単にできます!

ビーズに水を吸わせてから、香水やらアロマやらを入れるだけです!

ちなみに容器は、調味料入れです…ちょうど穴が開いていたからちょうど良いかなと思ったんですが…やっぱセンスないね…。(笑)

とまぁ、色々作ったんですが、こうやって芳香剤を作るようになると、今まで以上に意識して芳香剤を見るようになって、つい、商品の裏を見て成分表とかを確認するようになってしまいました。(笑)

そんな感じで、色んな芳香剤を見ていると、今まで気にしていなかった商品が気になるようになってきます。

今回、気になったのがファブリーズのプレミアムクリップという芳香剤です。

f:id:n-m-c-9311:20170228125733j:plain

私がファブリーズ プレミアムクリップを買った理由が4つあります。

1つ目!

エアコンの吹き出し口につけるので、液体系はあまり香らない!という悩みも解決できる。

2つ目!

香り調整機能が付いているので、香り過ぎることがない!

3つ目!

70日間も香りが続く!!

そんなに続くの??完ぺきじゃん!!

4つ目!

これが一番大事な理由です!!! 

実は、ファブリーズ プレミアムクリップは、下の写真みたいに芳香剤の部分だけ、ポコッと取ることができるんです!

右の小瓶だけでも売っているので、香らなくなったら交換することができます。

f:id:n-m-c-9311:20170228125820j:plain

でも、大事なのはそこじゃないんです!!

実は、この小瓶の蓋になっている部分、とれちゃうんですよっ!!!!

f:id:n-m-c-9311:20170228125750j:plain

ということは…これに、香水やらアロマやらを入れれば…くっくっくっ。

これで、高い芳香剤を買う必要が無くなるぜっ!!!

 

ということで早速、中身を入れ替えてみました!

とりあえず、ファブリーズの中身はコップに移して、高吸水性ポリマーで固めて、トイレの芳香剤にしてしまいました!(笑)

f:id:n-m-c-9311:20170228143754j:plain

これ、すごい良い香りします!!

色々試してわかりましたが、アロマよりも、香水の方が香りの強い芳香剤ができるみたいです。

 

さて、空いた小瓶ですがそのままだと香りがまざるので、無水エタノールで中を洗浄して、フィルター的なヤツも洗浄して使います。

f:id:n-m-c-9311:20170301142529j:plain

洗浄が終わった小瓶に、香水を入れて完成っっ!!

 

早速車に装着して、エアコンを全開に!

強風とともに香りが、わたしの顔に激突します!!

 

あれっ???

このニオイ…色々混ざってるな…。

 

洗浄したのに、元々のファブリーズの香りと、詰め替えた香水の香りが混ざっています。

まぁ、そのうち混ざりは無くなるでしょうけどね。

それまでは、、、、、笑

 

よしっ!次はおとなしく、活性炭を買いに行くぞぉぉぉー!!

混ざった香りの車に乗ってね。(笑)

 

おしまい

 

こんな記事も書いています!

www.me-tarou.net