みぃ~太郎雑記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

2月の運営報告とサブブログの今後について。

どうも、はてなブログを始めて1年が過ぎてしまった、みぃ〜太郎です!!

突然ですが、たまにはこういう運営報告的なヤツもしてみようかなと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、私はこのブログを含めて、2つのブログをやっています。

1つ目がメインブログの、みぃ〜太郎のウグイング生活というブログ

www.uguing.com

2つ目がサブブログ、みぃ〜太郎雑記というブログです。

www.me-tarou.net

今日は、この2つのブログのアクセス数の報告です!

2月のアクセス数

前置きなく、2月のアクセス数を発表しちゃいますよ!

2月の2つのブログの総アクセス数は、、、、

 

約18000PVでした!

 

皆さん!ありがとうございます!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!

皆様のおかげでございます!!

 

ただ、ブログ1年目にしてやっとこのアクセスです…。うっ…少ないよ~(笑)

 

内訳は、、、

メインブログ、ウグイング生活が 約14000PV

サブブログ、みぃ〜太郎雑記が 約4000PV

 

って感じですね~。

 

ちなみにメインブログのアクセスが一番多かった日は2月の1日で、1月ラストに投稿した記事が次の日にプチバズをおこしました。

結構、ダラダラと長い文章で、自分でも読んでいて飽きてしまうような記事なんですが、それでも、タイトルが良かったのかこの記事を投稿した次の日は、アクセスが1日で2000PVに達しました。(みぃ~太郎の中では奇跡的な数字です!笑)

www.uguing.com

どこから、アクセスされているか確認して見ると、はてブからも、Googleからも同じぐらいアクセスがあってビックリ…。

ウグイブログやってるのに、ワカサギでプチバズって…と嬉しいやら悲しいやらでした。(笑)

同時に、ニーズのあるテーマへ浮気したい気持ちも…。(笑)

 

みぃ〜太郎雑記の一番アクセスを稼いでくれた記事は、やきそば弁当激辛の食レポ記事でした。

そんなに、ドカン!とはバズらなかったけど、半月ぐらい、毎日はてブからも、Googleからもコンスタントにアクセスがあったので、辛いのをがまんして食べてよかったよ~と思いましたね~。

www.me-tarou.net

ただ、この記事も、辛っ!!って叫んでいるだけで、たいした内容ないので、来てくださった方はなんだこれ??と思って、即帰ったことでしょう!(笑)

 

こうして、プチバズを経験できるのも、ブックマークやスターを押してくださる皆様のおかげです!!

 

いつも、ありがとうございます!! !! m(__)m

 

今後のサブブログについて

実は3月、メインブログのウグイング生活に力を入れて行きたい!と思っています。

先月、3記事しか更新してませんからね。(笑)

ちょっと、思いをウグイと釣りに集中して頑張りたいと思います!

 

そして、記事の内容も、ちょっと変化させていきたいと思っています。

ここ最近は、はてなウケのいい、アクアリウムの記事を書いたりすることが多くなってきていました。

でも実は、ちょっと、はてなから来てくださる釣りをしない方々に遠慮して、自分の好きなマニアックな記事を控えてしまっている自分がいるのも事実だったんです。

確かに、釣りをしない方にもわかるように記事を書くのは必要なことで、それはそれで勉強にもなるんですが、でも、やっぱり自分の本当に好きなことを書かないとだんだんやる気も薄れてきてしまうので、自分の本当に好きなものを書くことにも意味があるかなと思ったわけです。

例えば、こういう需要のほぼないマニアックな記事を書きたいんです!(笑)

www.uguing.com

それで、今後あまり遠慮せずに、こういうマニアックな記事も投稿していこうかなと思っています。

遠慮してしまうのは、私の悪いクセで、リアル生活でもこういう性格が災いする事が、たたあるんです…。

遠慮することは、まったく悪いことではないとは思いますが、目的を達成できなくなるまでになると問題ですよね~。

 

それと、釣りができるようになる6月ぐらいまでは、もっと検索からの流入を意識した記事も書いていきたいと思っています。

タイプとしては、こんな感じの記事を目指したいと思っています。

www.uguing.com

www.uguing.com

 ただ、検索を意識した記事は、書くのに時間がかかって、私の能力じゃ高い更新頻度を保つのは無理なんです。

そして、それに追い打ちをかけるように、仕事がちょっと忙しくなってきてるという事実もあります。

それで、サブブログを更新する時間を削って、メインブログ更新の時間に充てることにしました。

 

ということで、今後、ただでさえ力の入っていないサブブログの力を抜いて、メインにちょっと濃い記事を投入する方向で行きたいと思います。

サブを楽しみにしてくださっている方には申し訳ありませんが(そんな人はいるのかな~??笑)サブのほうも、たまに更新できればと思っていますので、興味がありそうな記事のときにでも寄って下されば嬉しいです!

ということで、今日は2月の運営報告と、サブブログ みぃ~太郎雑記の今後についてでした!

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました~!

 

おしまい