みぃ~太郎雑記


みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

セブンイレブン 商品名を変えて商品を販売している説浮上!「まっしろプリンケーキ」と「雪降る街のプリンケーキ」の違いはどこに??

どうも、みぃ〜太郎です!

北海道の私の住んでいる地域は今日も雪が降りましたが、日中は気温が高いので道路もアスファルトが出るようになってきました。

やっと、春が近づいてきたなぁ~。

 

そんな、事を考えながら、タラタラとブログを書いていたみぃ~太郎のもとに、一件の言及とIDコールが飛んできました!!

そうです、あの人です!

f:id:n-m-c-9311:20170310095246j:plain

凛々しい目で各コンビニのサイトの最新スイーツを監視し、妄想に浸っているあの人です!

そう!コンビニスイーツ 食べたい(>_<)のmaxa55(id:maxa55)さんです!

www.cvssweets.com

この記事で、セブンイレブンの北海道限定で発売されたスイーツをたーべーたーい!(≧∀≦)と叫んでました。

 

よっしゃ!北海道代表として、食レポしまーす!!ということで次の日、セブンに行って来ました。が!残念ながら売ってない!

また次の日、、、また、売ってないよ!残念!と思いましたが、まだ並べてないけど、カートの中にまっしろプリン発見!!!

 

ということで、無事ゲットできました!!

パッケージは、こんな感じ!

f:id:n-m-c-9311:20170309160801j:plain

あれ??なんかこのプリンケーキ見たことあるような気がしません??

そうです!以前さっぽろ雪まつりとコラボで出していた、雪降る街のプリンケーキにそっくり!

f:id:n-m-c-9311:20170309160836j:plain

値段まで一緒です!!

 

www.me-tarou.net

 

もしや、名前だけ変更して新商品として販売しているのでは、、、。

よし!何が違うのか、比べてやるぞ~!

f:id:n-m-c-9311:20170309160808j:plain

上の写真が今回食レポする、まっしろプリンケーキ(イチゴソース入り)です!

下の写真が以前食レポした、雪降る街のプリンケーキです!

f:id:n-m-c-9311:20170309160854j:plain

あー。なんか、まぶしてあるホワイトチョコの大きさが違いますね~。

 

いやっ!

こんなのただの個体差だ!成分とか確認して、確かめてやるぞ!!と思いましたが、前回の原材料名のデータがありませんでした!

とりあえず、今回のだけでも書いておきます!

原材料名

牛乳、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、チョコレート、砂糖、卵、苺ビューレ、小麦粉、加糖練乳、ゼラチン、植物油脂、バター、レモン果汁、水あめ、苺濃縮果汁、蜂蜜、環状オリゴ糖、乳化剤、加工澱粉、糊料(増粘多糖類、ナタデココ)、膨張剤、香料、グリシン、紅茶色素、野菜色素、酸味料、pH調整剤、(原材料の一部に大豆を含む)

 栄養成分は前回のもあったので、比べることができます!よかった~!

雪降る街のプリンケーキ

栄養成分

カロリー 370kcal

蛋白質 5.0g

脂質 24.5g

炭水化物 32.3g

Na 79mg

まっしろプリンケーキ(イチゴソース入り)

栄養成分

熱量 370kcal

蛋白質 5.0g

脂質 24.5g

炭水化物 32.2g

Na 79mg

な、な、なぁにぃーーーー!

全く一緒ではないか!!

と思ったら、炭水化物だけ0.1gの違いがありました!

しかし、そっくりであることには変わりないです!

よし、実食して違いを確かめるしかないですね!! 

 

では、いただきます。

ん!うまい!なまら、うまいです!

 

ただ!

雪降る街のプリンケーキとの違い、、、わからず、、、(笑)

気のせいかもしれませんが、今回レビューしている、まっしろプリンケーキの方がクリームが多いような気もします。

f:id:n-m-c-9311:20170309160810j:plain

あとは、前回と同じで5層の層がある感じですね~。

f:id:n-m-c-9311:20170309160805j:plain

相変わらず、おいしい!!

これを食べていると、ショートケーキを食べている感覚に陥ります。

一番下のプリンにたどり着くと「あっ!そう言えばこれはプリンケーキだったんだ!」ということを思い出します!(笑)

途中まで食べて、あっ!これじゃあ前回の食レポを越えられないぞ!と思い、こんな写真も撮ってみました。

f:id:n-m-c-9311:20170309160812j:plain

何も考えずに撮ってしまったので、特に目的のない写真になってしまいました!(笑)

えっとー、これは、、、イチゴソースがどんな感じで配置されているかがわかるように撮った写真です!!半分食べちゃったけどね…。

うん。そういうことにしておこう!

 

ということで、まっしろプリンケーキと雪降る街のプリンケーキの決定的な違いを見つけることはできませんでした。

逆に、全く同じだという確証も得られなかったですねー。

次回、食レポする時はどこが違うかわかるように、原材料名をキッチリ書いておくようにしたいと思います!

なんか、食レポというより、違いを暴くぞ!記事になってしましましたね。(笑)

まぁ、いいか~!(笑)

 

おしまい

 

 おススメ記事です!

www.me-tarou.net

www.me-tarou.net