みぃ~太郎雑記

みぃ〜太郎雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

【食レポ】東洋水産 QTTA(クッタ)を食べてみたよ!

f:id:n-m-c-9311:20170403183557j:plain

どうも、カップ麺好きの、みぃ~太郎です!

先日、コンビニ行ったら変わった形のカップ麺を見つけました。

それが、今日食べて見たいと思っている、東洋水産のQTTA(クッタ)というカップ麺です。 

どうやら、今月3月の27日に発売されたカップ麺のようです。

 

クッタって変わった名前だな~と思ったのと、容器の形と素材が変わっていたので、気になって買ってしまいました。

素材は、プラスチック??のような素材でできていて、なんか新鮮ですね~。

f:id:n-m-c-9311:20170403190931j:plain

 

もくじ

 

QTTA(クッタ)が目指したもの

ターゲット

クッタがターゲットにしているのは、10代-20代の若い世代みたいですね。

東洋水産のサイトに書いてありましたが、なぜか10代、20代はカップ麺をあまり購入しないようです。

それで、普通とはちょっと違うパッケージを採用して、珍しい感を出させ、買わせる作戦のようです。

みぃ~太郎も、まんまとその作戦にひっかかりました。笑 

 

商品コンセプト

クッタの商品コンセプトは、、、

商品コンセプト
しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、食った」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたい「たて型カップ麺」の新ブランドです。

 引用: 東洋水産株式会社

「はぁ~、食った 」という「ホッ」とを提供してくれるカップ麺のようです。

 

ラインナップ

クッタには3種類の味が用意されています。

「SHO-YUラーメン」、「SEAFOODラーメン」、「TONKOTSUラーメン」の3つです。

さて、今回はSHO-YU味を食べてみたいと思います!!

 

原材料など 

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、精製ラード、でん粉、食塩、植物性たん白、たん白加水分解物、チキンエース、発酵調味料、醤油、卵白)、かやく(味付豚肉、えび、たまご、ねぎ)、添付調味料(チキンエキス、砂糖、ゼラチン、ポークエキス、ラード、野菜エキス、醤油、香辛料、食塩、たん白加水分解物、香味油脂、酵母エキス)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、増粘多糖類、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)クチナシ色素、香料、パプリカ色素、カロチン色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に乳成分、ごまを含む)

 

内容量

73g(めん60g)

 

成分表

エネルギー 322kcal

タンパク質 9.1g

脂質 12.1g

炭水化物 44.1g

ナトリウム 2.0g

ビタミンB1 0.80mg

ビタミンB2 0.26mg

カルシウム 153mg

 

QTTA(クッタ) SHO-YU ラーメン 食レポ! 

早速、開けてみると…小袋は入っていませんでした!

そう言えば、他のメーカーの縦型カップ麺にも小袋は付いてないものが多いですね。

f:id:n-m-c-9311:20170403183617j:plain

 お湯を注いで3分待ちます。

f:id:n-m-c-9311:20170403183632j:plain

3分後…

f:id:n-m-c-9311:20170403183635j:plain

完成!!!!

すごく、おいしそうです!

f:id:n-m-c-9311:20170403183637j:plain

では、いただきます!!

パクっ…おー!

確かに、麺が違いますね~! 

 

普通の縦型カップ麺と比べると、弾力があってツルっとした麺です!

スープも、深みとまでは言えないかもしれませんが、単純な味ではありません。

黒胡椒が主張しすぎない程度に効いていて飲みやすいです。

そして、大きめのお肉も入っていますよ~!

うん!おいしいです!!

これは、確かに普通の縦型カップ麺よりも美味しいと思います!

 

QTTA(クッタ)のライバルは、やはりあのカップ麺か??

今回、食べて見た「クッタ」縦型カップ麺の中ではかなり美味しいと思いました!

ただ、、、ライバルであろう、某有名メーカーのカップ〇ード〇と比べると、正直甲乙つけがたく感じます。

繊細でコクのあるスープのクッタも美味しいですし、大雑把な味ですが、どこかホッできる味の、カップ〇ード〇も美味しいです!

希望小売価格は、180円なので今後、カップ〇ード〇と良い競い合いになりそうです。

どちらを選ぶか、これは、好みの問題も大きく関係しそうですね~!

カップ〇ード〇は強敵だとおもいますが、今後の、クッタの健闘も楽しみです!

 

 おしまい

 

おススメ記事です!

www.me-tarou.net