みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

「動画編集って大変だよぉ~」って話と、みなさまへのお詫び。

どうも、みぃ〜太郎です!

先週から、みなさまのブログに足を運べずに申し訳ありません。

今日、皆様のブログまとめて読まさせていただきました!

あなたへのお知らせが、恐らく水色に染まってしまった方もいるかとおもいます。

かえって、すみませんです。きっとブクマにスターをつけるのだけでも一苦労だったと思います。

 

実は、今月末にみぃ~太郎の友達が引っ越すことになり、最後の記念にお別れムービーを作ろう!っていうことになって、その撮影やら編集やらに明け暮れていました。

みぃ~太郎の役目は動画編集です。

でも、結局撮影のほとんどに立ち会うことになってしまいましたけどね…。

 

まぁ、撮影とか編集と言っても、みんな素人なので 大したことはできないんですが、楽しかったですよ。

ただ、楽しかったけど、疲れました…。

 

目がですね…ヤバいです。

 

ここ一週間ちょっと、友達のPCを借りて動画編集を夜に3、4時間やっていたんですが、目の奥が痛くてもう画面見たくない病にかかりましたよ。

スマホの画面ですら見たくない…。

一応、ブルーライトカットが入った眼鏡をかけながらやってましたが、それでも目の奥が痛くなりました。

寝て朝起きても、目の疲れが酷い…。

最終的には、サングラスしながらパソコンカタカタしてますよ。

普通に休憩しながらやればいいんですが、集中してやっていると気付いた時には3、4時間たってしまっていることが多いです。

気付いた時にはすでに遅し…。

タイマーとかで、アラームセットして休憩の管理とかないとダメですね。

 そして、動画編集は時間泥棒ですね。

時間の流れがめちゃくちゃ速い!

ブログ書くときも、大体一記事に3、4時間かかるんですが、時間の流れは動画編集の時の方が圧倒的に速く感じます。

 

いやぁ、こうなることは本当は見抜けたはずなんですよ…。ホントはね…。

目が痛くなることだって、時間が無くなることだって…。

だって、動画編集するの、初めてじゃないんですから。

そのたびに、もうやりたくないよーーってなるんです。

でもねー、時がたつと人は忘れるものなんです。

そして、忘れた頃にまた頼まれるんですわ…。

 

あぁ〜つかれた…。

よし!「次こそは、もう動画編集はしないぞ!!!さすがに、もうやらないぞ!!!」…と言いつつ、断りきれずに次もやっていることでしょう!(笑)

あと、もう少しで動画編集が終わるので、やっとブログの記事を書くことに力を入れられます。

まぁ、力を入れたところでたいして更新できないんですけどね。(笑)

 

ちなみに、次投稿しようと思っていた記事は、前回このブログで投稿した、東洋水産のクッタの記事です。

クッタの全種類のレビューをしようと思っていたんですが、動画編集の合間にお腹すいて、シーフード食べちゃったよ~。

とんこつは残っているので、記事にしたいですね~。

ただ、シーフードと同じ道をたどることになる可能性は否定できないですけどね…。

その時はその時です。笑

 

 

ということで、また、ちょくちょくみなさまのブログに顔を出そうと思いますので、よろしくお願いします!m(__)m

 

おしまい