みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

【レビュー】東洋水産 マルちゃん ゆず香る鯛だしうどんを食べて見たよ!

どうも、みぃ~太郎です!!

前回の記事でですね、次の記事はクッタとんこつ味レビュー行きます~!と書いたんですが実は…また…動画編集中に食べちゃいました…もうね、お腹がすきすぎて無我夢中で食べちゃいました!写真撮ってない…。なので、下書きに眠っていて公開するの忘れていたこの記事を代わりに…。(^^;)

今日は、2017年4月10日より発売された、東洋水産の「マルちゃん ゆず香る鯛だしうどん」をレビューしていきたいと思います!

もくじ 

商品コンセプト

f:id:n-m-c-9311:20170413160221j:plain

東洋水産のサイトでは、商品のコンセプトについてこんな風に書かれていました。

 

「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」でおなじみの、マルちゃんの和風丼カップ麺シリーズより、春夏向けの商品を発売致します。暑くなるこれからの季節にぴったりな、あっさりとした味わいのうどんと、風味豊かなカレー味のそばをラインアップへ加え、シリーズの強化を図って参ります。

引用:東洋水産株式会社

 

鯛だしうどんは、春夏向けの商品なんですね!確かに、ノーマルの赤いきつねは「夏に食べたい!!」とはあまり思わないかもしれませんね…。

味についてはこのように説明されていました。

 

新フレーバーの「ゆず香る 鯛だしうどん」は、食べごたえのあるうどんに、鯛と昆布のだしを使用した、あっさりとしながらも深みのある味わいのつゆがマッチします。ゆずと生姜の風味を利かせ、上品さを出しました。

引用:東洋水産株式会社

 

ゆずと生姜の風味が利いた上品な味わい…気になりますね~。どんな感じの味に仕上がっているか楽しみです!

早速、食べていきましょう!!…の前に原材料などをのせときますね。 

原材料など

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、乾燥酵母、卵白)、添付調味料(鯛エキス、醤油、食塩、昆布エキス、香辛料)、かやく(味付鶏肉だんご、ごま、たまご、かまぼこ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、酒精、リン酸塩(Na)、炭酸カルシウム、酸化防止剤(ビタミンC、ビタミンE)、増粘多糖類、レシチン、酸味料、ゆず香料、クチナシ色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、カロチン色素、(原材料の一部に乳成分、豚肉を含む)

 

原材料に含まれているアレルギー物質

卵、乳、小麦、大豆、豚肉、鶏肉、ごま 

 

内容量

90g(めん66g)

 

価格

180円(税抜き)

 

成分表

エネルギー 355kcal

タンパク質 7.6g

脂質 16.7g

炭水化物 43.5g

ナトリウム 2.1g

ビタミンB1 0.25mg

ビタミンB2 0.32mg

カルシウム 155mg

 

実食レビュー!  

さあ、早速食べていきましょう!

開けてみると、かやくとスープが出て来ました。

f:id:n-m-c-9311:20170413160225j:plain

つみれがとても美味しそう!!

f:id:n-m-c-9311:20170413160255j:plain

お湯を注いで完成!!

f:id:n-m-c-9311:20170413160228j:plain

これが、鯛だしのスープですよ〜!

赤いきつねよりも、気持ち薄いですね。

f:id:n-m-c-9311:20170413160230j:plain

香りは、ゆずが強いです。

つゆを一口飲んでみると、、、おっ!ゆずの味の隙間から、ほのかに鯛の味がします!!おいしい!!

確かに、上品な味です。

ゆずの味が強めですが、主張しすぎる感じではなく、鯛エキスの味を引き立ててくれているように感じます。

そして、つみれがすごくやわらかくて美味しい!!すごくおいしいので、つみれだけを別に販売していただいて、大量に食べたいぐらいです。(笑)

うどんは、赤いきつねと変わらない感じがしますが、どんなんでしょうかね~。 

でも、だしが違うので全然違う物を食べているように感じますよ。

みなさまも、スーパー、コンビニなどで見かけた際には、是非試してみてくださいな! 

 

おしまい

 

関連記事です!

www.me-tarou.net