みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

昔運営していたGIFブログの画像をちょっとだけ公開しちゃいます!

f:id:n-m-c-9311:20170426205823j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

今日は、久しぶりに時間を気にせずブログを書くことができています。

あぁ~しあわせですなぁ~。(笑)

 

私、みぃ~太郎、これまで「ブログを立ち上げて、数か月運営しては、先が見えなくて閉鎖する」を幾度か繰り返してきました。

 

そんなブログの一つに、自分で書いた絵をGIFにして投稿していた「みぃ~太郎のGIF広場」というブログがあります。

GIF広場は、ホントに短命で終わったブログで、2週間ぐらいで終了したブログです。(運営していた内に入るのか??笑)

GIF広場を始めた理由は、私、文章書くのが苦手なので、それをごまかすために絵を投稿して、文章の量を300字ぐらいでごまかそうという作戦だったんですよ~。

 

でも…

 

はてな村を見渡すと、絵が上手な人が山ほどいることに気付いてしまいました…。

しかも、お金をもらっても良いんじゃない??ってレベルの人達が沢山、、、

それで、「こんな鼻水みたいな絵を公開するなんて恥ずかしい…」と思うようになってしまい、こっそりとブログを削除したのです。

 

私、絵に関しては、中学校の時に授業で習ったぐらいの経験しかないので、大した技術は持っていません。

基本、真正面からの絵しか描けないですからね~。(笑)

なので、自信が持てなくて「絵をメインにして投稿する」ということは、それ以来あまりありませんでした。

まぁ、最近はもう、ふっきれてきてるので、下手さとか気にせずやってますけどね~。

色々な人のブログを拝見して「上手さがすべてではない」と気付いたんです。

決して上手ではない絵を文章中に挿絵して、読者2000人越えとか言う人もいますからね~。

 

それで今回、お~ふぁくとりー (id:o-factory)さんが作られた「味のある絵を描くために腕を磨くグループ」に、このサブブログで参戦して、味のある絵を描けるように頑張ろうと思いました。

 

hatenablog.com

 

▼お~ふぁくとりー(id:o-factory)さんのブログはこちら!▼

blog.tasseisyaenomichi.net

 

今後、サブブログで絵をメインにする記事を投稿していくかもしれません。

もちろん、今まで通りカップラーメンとかその他雑記も投稿しようかと思います。

そして一応「妄想スイーツサポーター 北海道支部長」でもあるので、北海道限定スイーツの魅力を発信しても行きたいと思います!まっくす(id:maxa55)さん!待っております!

 

とりあえず、一回目と言うことでGIF広場の時に投稿したGIFをまた再投稿します! 

「猫がカニに永遠に手を挟まれ続ける」というGIFです。

f:id:n-m-c-9311:20170426192517g:plain

この、絵がかわいいと思った方は、今後もたまにこんな絵を投稿すると思いますので、是非読者登録をしていただけると嬉しですぅー!

 

おしまい 

 

こんな記事も書いています!

www.me-tarou.net

www.me-tarou.net