みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

北海道セイコーマート カラメルづくしの「カフェスイーツプリン」を食べてみたよ!

どうも、妄想サポーター北海道支部長の、みぃ~太郎です!

 先日、妄想サポーターの仕事が欲しい!と、「スイーツの妄想をさせたら彼の右に出るものはいない 妄想マスター まっくす (id:maxa55) さんに、下の記事でIDコールしました。

www.me-tarou.net

すると、まっくすさんからその日のうちにIDコールが!

www.cvssweets.com

 

記事を読んでみると、、、

 

残念ながら今週の北海道限定商品は、私の琴線に触れる商品では無いのです・・・(T_T)

「わほ☆」となる商品が出たら食レポをお願いしますので、それまではセコマのスイーツをご紹介ください♪

クリームどっちゃり系が見たいでーす☆

 

えー、、、このやり取りから、すでに4日たってしまいました…。

本部長。申し訳ありません!!えー、色々とありましてですね~ (^^;)

ということで、今回の任務はセコマのどっちゃりスイーツを紹介することです!! 

ちょうどいいのを見つけましたよ~!

きっと、この続きを見たら、

f:id:n-m-c-9311:20170501232113j:plain

「たーーべーーたーーいーー!!!」

と、なるはずです!!笑

 

今日紹介するスイーツは、、、

北海道 セイコーマートの「カフェスイーツプリン」です!

f:id:n-m-c-9311:20170501223707j:plain

クリームが渦巻いてますよぉ!!

でも、実はコレですね~カラメル地獄のプリンなんですよ。

横から見るとこんな感じです!

 f:id:n-m-c-9311:20170501223724j:plain

どこが、どうカラメルなの??って思うでしょ?このあと説明していきますよー!

その前に、原材料名などのせときます!

原材料名など

原材料名

乳等を主要原料とする食品、牛乳、砂糖、カラメルソース、卵黄、ゼラチン、洋酒、グリシン、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(カロチン、カラメル)、(原材料の一部に乳、卵、ゼラチン、大豆、リンゴを含む)

 

製造者

(株)デザートランド北海道工場

 

お値段

税込250円

 

一個当たり

熱量 372kcal

蛋白質 5g

脂質 17g

炭水化物 49g

Na 100mg

うーん。カロリーが結構ありますね~。

容器を持って見るとずっしりしていて、重みを感じます!

さて、そろそろプリンを食べながらカラメルポイントを説明していきますよ!

カフェスイーツプリン レビュー!!

 

カラメルポイント 1

生クリームの上にカラメルソース!!

f:id:n-m-c-9311:20170501223731j:plain

クリームの上にかけられているカラメルソースは甘めのソースでした。プッチンプリンのソースのもっと粘度の強いバージョンと言った感じでしょうか。とても美味しいです!

カラメルポイント 2

生クリームをかき分けたら現れる、約1.5センチに及ぶカラメルゾーン!

f:id:n-m-c-9311:20170501223752j:plain

クリームをかき分けていくと今度は、カラメル味のプリン?の層が現れました!

この層は弾力の少ないゼリーみたいな感じで、恐らくプリンなんだと思います。

でも、味がカラメルなので、プリンといった感じはしませんでした。甘さは少し控えめです!

カラメルポイント 3

とどめのブロック型カラメルゼリー!!

f:id:n-m-c-9311:20170501223812j:plain

最後の層には、四角い弾力のあるカラメルゼリーが待ち受けています!

ちなみに、カラメルゼリーを囲うようにある白いものは、牛乳プリンだと思われます。

ただ、牛乳プリンは、あまり甘くありません。あくまでも、カラメルの味を引き立てるような控えめな甘さです。

f:id:n-m-c-9311:20170501223823j:plain

カラメルゼリーの味は、甘さよりも苦み寄りの味です。

でも、ここまでさんざん、カラメルパンチを食らっているので、このぐらいの甘さでちょうど良いです!笑

 

さて、ここまで食べてみましたが、、、

このプリン、結構重いスイーツですね~!(^^;) 

お腹がいっぱいです!!

ということで、今日のところは終了!!

 

最後にまとめ!

今日紹介した、カフェスイーツプリン、カラメル好きは一度は食べた方がいいプリンですね。

そんなに、好きではない人はカラメル地獄かもしれませんが…。笑

ということで、北海道に来た時には、是非セイコーマートへ!という話でした~!

まっくすさん、こんなんでよければ妄想楽しんでくださいねー!(^^)

 

おしまい

 

 こんな任務も過去にこなしましたよー!(^^)

www.me-tarou.net