みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

サブブログ みぃ〜太郎雑記の4月の運営報告とその他色々。

どうも、みぃ〜太郎です!

先月の運営報告をこの辺でしておきたいと思います! 

 

4月の投稿記事数は、4記事でした。相変わらず少ないですね…。苦笑

ただし、アクセスは倍増しました!!

4月のアクセス数は、先月の2599pvを大きく上回る、、、

 

7321pv!!!!

 

やったー!!

 

アクセスが倍増した理由は、Google様が、ある記事をお気に召してくださったからです!

その記事とは、、、

先月の初めに書いた、東洋水産のクッタの記事です。

www.me-tarou.net

「東洋水産 QUTA」で検索すると、東洋水産の公式系のホームページを除けば1番に表示されるという状況が投稿してからしばらく続いたんです!!

下のグラフを見ていただければわかるように、クッタを投稿してからアクセスが伸びています。

4/3以降のアクセスのほとんどはクッタです。クッタおそるべし!

f:id:n-m-c-9311:20170502233532p:plain

 そのおかげで、サブブログで使ったお金はサブブログだけで、回収できました!うししし…。(まぁ、メインブログで散財してるのでマイナスですけどね…。笑)

 

5月もGoogle様に気に入ってもらえて、そこそこ需要のある記事を書けなければ、おそらく7000pv越えは無理ですねー。

クッタのアクセスも落ち着いてきてしまった今月は、もうすでに4月越えを諦めています…。笑

 

サブブログで今後やりたいこと

アドセンスの配置変更

メインブログと比べて、サブブログはアドセンスの単価が高いことが多いのですが、今の所、何も考えずにテキトーに貼っているだけなので、その辺を見直したいです。

今の所、1番稼いでくれているのは、メインブログの記事下に貼ってあるダブルレクタングルなので、試しにサブもダブルレクタングルに変更してみたいなーと思ったりしています。

ブログデザインの変更

そして、そして、アドセンスの配置を変えたら、ブログのデザインテーマも変えたくなりますねー。

今は、Brooklynというテーマを、ほぼデフォルトのまま使っています。
このテーマ使っている人、結構多いんですよね~。
かなりの頻度でみかけます。

かっこいいデザインですけど、もっと個性を押し出すデザインテーマに変えても良いのかなーとも思います。

ブログタイトルの変更 

後はですね…

このサブブログのタイトルを変えようかなぁーと、思ったり、思わなかったりです。笑

みぃ〜太郎雑記というタイトルは、ほとんどテキトーにつけました。

なので、ちゃんと考えてインパクトあるタイトルにしようかなと思ったりもします。

コチラの記事に心を持ってかれました。

camelstation.hatenablog.com

こちらの記事を参考に、タイトル変えようかと思います!

そういえば、コチラの記事の中で、私が前から定点観測しているあの人も、登場していました。

www.hamaren.com

ハマダ氏も、とうとうタイトルを変えましたからねー。

もう、東京放浪の旅は終わってしまったようです。

放浪の旅を終えてから、ハマダ氏はだいぶ伸び出しましたね〜。

 

これからも、ハマダ氏!期待してますよ!

 

 ハマダ氏を知らない方のためにどんな放浪をして来られたか簡単に絵にまとめると、こんな感じです。

f:id:n-m-c-9311:20170504155617j:plain

 

えっ?? 全然意味わからないって?? 笑

 

わからなかった方は、私が昔書いたこの記事を読んでね。

www.me-tarou.net

そして、ハマダ氏のブログもみてね!

www.hamaren.com

 

妖怪の後は何になるんでしょうかねー。楽しみです!

 

まとめ的なやつ

さて、話を戻しますが、ここまででサブブログで今後やりたいこととかを書いてみました。

いやーでもねー、ぶっちゃけると、ホントはね、気持ち的に、サブブログはサブブログなんですよ。

記事の完成度が低くても「これでいいや、サブだし。」ってなったります。笑

アクセス数とかも、メインは毎日確認しているけど、サブのことは忘れちゃっているぐらいです。

なので、正直、タイトルとかデザインテーマとかも、めんどくさくなって、まぁ、なんでもいいかー!になりそうな予感がします。(^^)

まぁ、これからもテキトーに細々とやって行きたいと思いますよ~!

 

 おしまい

 

関連記事です!

www.me-tarou.net