みぃ~太郎雑記

みぃ〜雑記!

管理人のみぃ~太郎が気になったことをてきとーに綴るブログ

新商品!京風きなこのわらび餅黒蜜入り。セブンイレブンスイーツのレベルがすごい!

f:id:n-m-c-9311:20170801213914j:plain

どうも、セブンスイーツアンバサダーのみぃ~太郎です!

先日、セブンイレブンに行ったらおいしそうなわらび餅を見つけました。

このわらび餅、京風きな粉を使っているそうです。

どんなお味なのか楽しみですね~!!さっそく食レポしたいと思いますよー!

 

原材料名など 

原材料名 

加工黒糖、中ザラ糖、白ザラ糖、きな粉、水飴、澱粉、寒天、わらび粉、加工澱粉、乳化剤、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

 

成分表 

熱量 189kcal

蛋白質 2.7g

脂質 1.2g

炭水化物 41.8g

ナトリウム 7mg

 

価格

税込138円

 

実食!

f:id:n-m-c-9311:20170801213918j:plain

早速パッケージを開けてみました!

きな粉がたっぷり入ってますね~!

この時点で、きな粉を少し食べてみました。

 

味は…苦め…。

 

きな粉自体久々に食べましたが、普通のきな粉より苦い気がします。

へー。コレが京風ってヤツなのかー。と思いながら食べました。笑

 

さて、お餅本体も攻めていきましょう!

お餅を持ち上げて写真を撮りたいなぁーと思い、写真を撮ろうと思ったら、やわらかすぎて伸びてしまいました。

f:id:n-m-c-9311:20170801213920j:plain

なので、写真は良いやっ!ということで、食べて見るとやっぱりすごく柔らかい!!

セブンのサイトには「もちっとした食感」とありましたが、「もちっ」というよりも「もちとろ」の方がふさわしい気がします!

 

そして、わらび餅から溢れ出る甘さがすごいです!

 

噛むたびに味が広がります!

そういえば黒蜜入りって書いてありましたね。

きっとこれは黒蜜の甘さです。すごく、深みのある甘さです。

あぁー幸せだぁーー。

 

焙煎感の強い京風のきな粉も、黒蜜とのバランスがよく、黒蜜の甘さを程よく抑えてくれます。

 

ホントね、この美味しさが上手に伝わればいいんですが、上手に伝えられないです。

写真で伝わればいいんですが、あいにく良いのが撮れませんでした…。ピントが…。

f:id:n-m-c-9311:20170801220621j:plain

 

まぁとにかく、、食感と、あふれ出る黒蜜、京風のきな粉の組み合わせが絶妙で素晴らしい!って話です。

 

正直、セブンスイーツ舐めてました。

初めて、わらび餅が美味しいと思いましたよ。

スーパーで売ってる安くてたくさん入ったやつしか食べたことなかったので、文句のつけようがないぐらい美味しいと思いました。

 

どこの会社が作っているのかなーと思って調べたところ、北海道ローズデリカという会社でした。

どんな会社なのかネットで調べてみると、セブンのスイーツ製造の一部を担当している会社だということしかわかりませんでした。

あとは、ローズデリカの求人情報ばっかり…。ダメだこりゃ…。

 

ということで。。。みなさんも、セブンで見かけたら是非食べてみてください〜!!

 

おしまい